Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:00起床 能登島往復一周ライド 走行距離【155】km

今日はK2さんのプランで能登島ライドへ。温泉ライダーと県体へに向けての強化練だ。メンバーはK2さん、Wささんと初対面のK2さんの後輩のI村さん。ロード乗り始めて3ケ月らしい。今日は絞めておかねば。良いメンバーなので終始30km/h台中盤で。上中山ののぼりでみんなから遅れる。I村さんは遅れず、二人に食らいついている模様。私も一度上棚矢田へののぼりで軽いバイクを活かしてアウターで引きはがしにかかったけどぴったりつけてきた。重たいアルミで前は53を付けている。後ろはせいぜい23Tぐらいに見える。そう強靭な身体つきには見えないが、手足は長い。結局しめたとは言えず。

引く割合はK2さんとWささんが7割。残り3割を私とI村さんが引いているかな。上中山へののぼりで一回目の付切れ。中島と能登島でものぼりで2回ほど切れた。それでも下り基調はいいペースで走ったらしくて、ガーミンの40kmアベレージは上山中の下りだろうか。44km/hに達していた。しっかり休憩を入れたおかげでペースが上がって155km、獲得標高1100mを稼いだ割にはアベは30km/hを超えていた。TSSは2日後に疲労が残るレベルに達したが、西園選手の疲労回復講座にあった足を上げて一休みしたおかげかとても楽になった。それにしてもK2さんが組み立てたこのコースはとても練習しがいのあるコースで強くなれそうです。たくさん走ってしっかり休んだ割には帰宅はお昼過ぎでした。

最大平均パワー(20 分): 220 W
Normalized Power (NP): 215 W
Intensity Factor (IF): 0.932
Training Stress Score (TSS): 444.1
Work: 3,522 kJ