Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:00起床 久々の落車


20180702 単独落車前方カメラ映像【閲覧注意】 Fly12

身体があちこち痛くて目が覚めた。昨晩、自転車で転んでケガしたんだった。日本代表はどうなった。先に目を覚ましていた女房殿によると、2-2で善戦しているとのこと。今大会は一切中継をフォローしていない。テレビがないから、ラジオを付けると本田が投入されたらしい。今回も競り勝つかと打ち身で熱を持っている手のひらに力を入れると痛い。しかし、どうやら2点先行後追いつかれている重苦しい展開のようだ。アディショナルタイム最後の1分の1プレーでベルギーのカウンター攻撃に沈んでしまう。

私の血の付いたシーツやらなんやらを洗濯してもらっている間に、せっせと朝食づくりと仕事の下準備。しかし、昨日の落車は私に落ち度がありそうだ。落ちた時は、てっきり今年の冬の大雪で傷んだ路面の穴ぼこにはまったのが原因と思い込んでいた。しかし、動画をよく見てみるとそのような道路の損傷は見られない。あっても、小さい陥没でハンドルを取られた反動で前輪クイックが外れたか。じつは先週家事中に指先にけがをしてしまって、クイックを締め付ける際に力があまりかかっていなかったのかもしれない。これは、自転車ブログのネタにしようかな。