Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:30起床 ジテ通再開

先日の休みの日曜は、同じくリハビリ中の女房殿と早朝サイクリングしたり、久しぶりに映画を見たり、美術館で若冲を鑑賞したりして休みらしく過ごせた。やはり休まないと頭も回らないね。先日ラン錬で痛めた膝裏の故障もずいぶんよくなった。一時歩けないぐらいの痛みで慌てたが、身内に運動器の不調を訴える者が多いので身につまされた。日曜の出来事でうれしかったのは、津幡のエースのN川さんが、宝達山のKOMを北陸ヒルクライマーと一致団結して、プロの選手から奪還したこと。こんな試みは長い間自転車に乗っているけど、初めて聞いた。彼の人柄に寄るところが多いことだろうけど、私もとてもうれしい。

エアコンかけて寝たのに昨晩も寝苦しい夜だった。しかし、寝不足感が意外と少ないのはエアコンの温度設定が高めで深部体温がちゃんと下がって熟睡できているせいだろうか。今朝も早起きして、ちょっと仕事をしてお休みでリハビリ早朝サイクリングの女房殿を送り出してから、朝食準備。賞味期限の来ているもやしを使って、放置してあった糖質制限らくやせレシピ本で一品つくる。指定のおつまみラー油が無くてごま油を使ったらそこそこの味になった。あとは、この本はゴマも多用しそうだし買い置きしておこう。ジテ通は暑いが8時ぐらいまでなら涼しい。山寄になると灼熱になるのかな。