Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

4:30起床 健診結果 胃炎らしい

f:id:cyclist_matta:20180729131201j:image

日本列島を西へ横断する珍しい台風は、ここ北陸には酷暑をもたらしている。とにかく暑い。寝苦しい。早朝ならよかろうと夜明け前にランニングシューズを履いてスタートしたが、河川敷を風下に向かうともう暑い。汗が滝のようでもう無理だ。犀川大橋で折り返して風を求めて川上へ。ようやく風が当たってようやく体温は下がったようだ。しかし、不穏な左足膝裏の痛みは取れず。今日は久しぶりに体温レベルの猛暑日になりそうなので、午前中はウチで調べごとなどして過ごす。午後から避暑に図書館にでも行こうかな。

ところで、先週受けた健康診断の結果がもう届いた。今年こそオールAか、と思いきや、胃袋がCとなってしまった。胃カメラをしてくれた先生が養生しろよと言ってくれたが、その心は萎縮性胃炎らしい。所見に「1年」とあるのはなんだろう。確かに、ここ最近は原因不明の軽い吐き気が続いたりしていたが、食欲はあるし気のせいかなと思っていた。もう一つのC、身体計測BMIが18.5を切ってしまっているのもこのせいかもしれない。とにかく、周りからも言われているようにゆっくり食べよう。