Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:00起床 森林公園全実周回 ヒルアップインターバル+河北潟ダウン 走行距離【38】km


昨日は遅かったけど、5:00の目覚ましで飛び起きる。火曜の朝は朝練しようとneetaさんと約束してるのだ。さっと準備して集合場所の加茂遺跡に行ってみると、戦闘機を立位でかちっと格納した新空母でコロちゃんも来てくれていました。わざわざシンジョーからうれしいね。いつも通り、静かに加茂から森林公園へアプローチ。予想より寒くて準春仕様の装束ではきつかったけど初めだけ。半周して、いつものヘアピンの上りからそこそこのペースで行く。逃げてもコロちゃんにはパスされることはわかっていたけど、今日はますます走りに切れがあってあっという間だった。すでにレースで走っている人は違うんだな。こちらは3周走り切ることが目標。インターバルをかけながらのぼりはぎりぎり押さえていたつもりだったけど、3周目の事務所へののぼりで足が止まってしまって二人において行かれた。neeta君もあたらしいcolnagoで、だんだん走れるようになってきているしますます楽しみな津幡朝練ですが、コロちゃんも来てくれたことですし、今日からオヤジ朝練北部練を名乗ります。みなさんぜひどうぞ。