Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

すっかりお寝坊が習慣に 毎日、ラジオ体操フルセット 週末はブルベ装備テスト走

最近、雨が続いているのもあって朝練できない。すっかり肌寒くなってしまったのもあるでしょう。ランならできるけど、フォアフットでスピードを上げるとふくらはぎに異変が起こる恐怖もつきまとう。走力強化というか走法矯正の目的で始めた裸足ランで日常を走る勇気が、ご近所の手前出ないのも情けないなあ。その点、自分比でいくら追い込んで乗っても故障が来ない自転車は良いね。基本、身体に優しいのだ。まあ、絶対値ではもっと追い込まないと走力向上にはつながらないのだけど。

乗鞍ブルベが来週に迫っている。装備の点検だけはしておかないといけない。今回、新規に導入した機材は以下の通り。