Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:00起床 町内ラッセルラン

未明の除雪車のエンジン音で目が覚める。そして2度寝。昔はブルドーザが回ってきて、いったん作業を始めるととても眠れたものじゃなかったなあ。受験生の頃に不眠で試験を恐れていたことを思い出す。30cm近く積もっただろうか。今年一番の積雪。 リレントレス 2 シールド+ライトスパッツをセットして外へ。今週は町会のゴミ当番なので周辺の除雪と自宅の除雪してからランに出る。未明に激しく積もったらしく第1次除雪後にも10cmほど追加積雪があった感じ。この時間だとまだ全く除雪していない地区もあってラッセルに近くなってきた。近所の公園ではズボズボ走る。自ずからモモ上げに近いランになるのでトレーニング効果も期待できるかな。