Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

4:00起床 LSD+雪中トラック走

早起きして一仕事してからスノーターサー+ライトスパッツ+レインウエアのいつもの装備でランに出る。おぼろげながら月も出ているので雨もなかろう。零下までは行っていないようだが、出だしは寒い。暖かいニット帽をかぶってきてよかった。田んぼは真っ暗闇なので以前からやってみたかった町内車道走。商店街はとても明るいので大丈夫でしょう。それにしてもスノーターサーがなかなか足に慣れない。サイズ選びに失敗したかも。広い通りは車が来たら雪の積もった車道に待避したり車道に戻ったり。不安定な雪道は故障を招かないか心配ではあるが、バランス感覚を磨く鍛錬にもなるであろう。こんな軽いシューズで雪の中をザクザク走れる楽しさに浸っていたら近所の公園のトラックを思い出した。しばらくトラックで周回走して薄明るくなってきた頃終了。