Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

6:00起床 河北潟、かほく、宝達山麓LSD+インターバル1セット 走行距離【50】km

今日は朝からすっきりとした晴れ。ここずっと休みなく働いていて年度末まで継続しそう。好きでやらせてもらっている仕事だけど、気分転換も必要でしょうとお昼過ぎにクロスでゴー!河北潟周辺は雪で埋まっている。内日角のコンビニ前に見たことのあるランス仕様のバイクが。さかみちさんでした。せっかくなのでゆっくり内灘まで干拓地走をご一緒した。私は引き返してまた北上。だんだん風が強くなってきて、まだまだ冷たさが身に浸みる。かほく市周辺は雪がぐっと減って、押水に入ると田んぼに雪がほとんどない。今浜を通過していつもの通り末森城経由でR471南下。といっても宝達山麓はけっこうな雪。ここでは逆走してきた長身のAさんとご挨拶。彼のレーサ姿は、スノータサー買いに出かけた道すがらこれを思いとどまらせてくれたんだった。押水放牧場で7℃。こんなに気温があるのに寒い。ベルギーワッフルでコーヒーでも一杯と思ってはいたが、思いついたことがあって直帰。最後のバイパス側道でのインターバルは3本目でなぜか足がつった。50kmぐらい走ったかな。16時前には帰宅。