Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

6:30起床 河北潟寒中インターバル1セット 走行距離【20】km


朝乗る気満々で朝食いただいていたら結構な雪。新雪の下は凍っていそうで恐れをなして午前中は停滞。午後からの大阪マラソンをテレビで観戦。重友選手の積極的な走りを見せつけられて、急にやる気が出てきてゴール直後にクロスでゴー!雪は降っているけどアスファルトは見える。最悪でも轍なのでがんがんクロスで突っ込んだ。

細い轍でバランスを崩してこけそうになるがこれも非日常な刺激で結構楽しい。昨日同様干拓地に入ってバックストレートの運河沿いはさすがに雪が多かった。ようやく体があったまってきたところで雪もしり上がりに激しくなってフレームやシューズカバーの上にも積もってくる。1周回したところで、もう回復が望めないと判断して帰路のストレートでがっと上げてインターバルを1セット。心拍は170がやっとこさでした。帰って着替え後、自転車を片つけようとするとすでにあちこち凍っていて氷をたたいて落とすしかなかった。