読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:00起床 ラジオ対応フルセット 午後からトレランというかハイキング

f:id:cyclist_matta:20141123195125j:plain
昨晩の寝しなの緊急地震速報でたたき起こされてあまりよく眠れなかったが5時頃すっきり起床。さあ、朝練するかと準備していたらまさかの雨。昨日今日の新聞をじっくり読んでテレビのニュースを見ていたら長野北部の地震は大きな被害が出ていた。昨晩のラジオでは大したことないような報道だったのに。昨日は警報で飛び起きて、地震を今か今かと待っていた。結果的にはこちらは幸運にも何ともなかったけど身構えられる時間があったのはありがたい。予測技術の進歩に感謝。

明るくなってからも雨が残ったが、予定していた近所のAさんに里子に出したクロモリクロスの調整をしてあげる。喜んで乗っているとのことだが、あまり自転車が汚れていない。(汗)しかし、いろいろお礼をしてもらってちょいと遅かった自転車ライフを楽しいでいる様子はうかがえたのはうれしいものだ。午後は晴れたので雨上がりの森林公園へトレランに。これまでシクロクロスで走れるダートばかり探し回っていた成果も手伝ってトレラン向きのコースも目星はついていた。

収穫だったのはフィールドアスレチックのコース。ハードル有、立体平均台有、先日のトレランコースにあったより激しいロッククライムもどきのコースもあった。少々痛んでいるのは気になるけど、公園内だし危険を伴うようなことはないだろう。しかし、足の方に問題があってほとんどハイキング。早く治してここでガッツりトレランしたいね。