Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:30起床 美川往復 走行距離【82】km

パンちゃん呼びかけのサイクリングの予定が、急に用事ができてしまった。いろいろ世話になっているので仕方がない。お昼までは時間があるのでとりあえずサイクリングに参加させてもらおう。ジーンズの下にパッドパンツをはいてバックパックを担いでZEUSでゴー。本来であれば、今頃韓国北部のお山でヒルクライムレースのはずだった。激しいのぼりでヒーヒー言っていたことだろう。あちらの真の交通事情は知らないけど、比較的安心して走れる週末の日本の道路が一番かもしれない。1次集合場所の木越にパンちゃんとブースケちゃんと落ち合ってやんわりとリスタート。ブースケちゃんはかわいそうに足の故障で今日の富士のトレランをDNSなのに、自転車はそれを思わせない走りでがんがん引く。私も調子に乗って引いてみたけどとてもかなわない。パンちゃんはこのペースを心配してか抑えに入ってくれたけど私はもうへとへと。潮騒ロードの終盤でついに付切れ。ジーパンのハンディあったとはいえ、脚力の差は歴然。2次集合場所の美川大橋にはお久しぶりのmwcjackyさんと最近お山でばかりご一緒させてもらってるt-uさんとIさんとTさんの紅2点の4人が合流。私はちょっとだけお見送りして名残惜しいが引き返す。日が高くなった町中の日差しはもう夏の趣き。