Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:30起床 タイム頭打ち コンビニプロテイン

f:id:cyclist_matta:20170707113122j:image

手抜きの朝食の準備後、少々お勉強。21世紀の教科書は確かにわかりやすいが、なぜか頭に残らない。これは私の脳の老化によるものだろうけど。さわやかな梅雨の晴れ間。梅雨前線は依然、九州北部から関東地方まで居座っているようで、大雨による大きな被害も出ているようだ。こちらも日曜には前線北上によりまた雨がやってきそうな予報。この晴れ間に乗っておかないと。達成者にはもれなくご褒美がでるRapha Risingも久々に始まったし。

迷わずもう定番通勤コースの角間、二俣からR359へのコースに向かう。角間のピークを過ぎればあとは車のプレッシャーも少ない旧ゴミ焼の旧道で気持ちよく走れる。しかし、1月前までぐんぐん伸びていた各セグメントのタイムは頭打ち。Fitness & Freshnessも上がっているし、行けばいけそうな気もするが一人では心理的につらいだけのTTは気が重い。

今朝は空気の透明度も高いようで、太陽光線を恐れて久々に緑豊かな松根経由でショートカットすることにする。滑り止めの亀甲舗装がたまに傷だけど、登りに限られるし車も少ないし空気もおいしい癒しのルートだ。今日は財布を忘れてしまって近所のスーパのお買い得品が買えない。スマホはあるので、QuickPayでコンビニから調達しよう。当初、iPhone電子マネーSuicaの公私切り替えにストレスあったけど、QuickPay導入のおかげで、公はSuica、私はQuickPayで分かりやすくなってとても重宝している。

今日は、以前から気になっていたコンビニプロテインプロテインは自転車乗り始めた頃に、大袋2袋ほど飲み切ったところで、面倒になってやめた。コンビにあれば手軽だ。しばらく飲んでみてこのプラトー状態から脱したいものだね。

 

Bike Ride Profile | ◯朝ライド+P:ジテ通 山寄 松根経由で near | Times and Records | Strava