Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:00起床 初めての自前血糖値測定

f:id:cyclist_matta:20180406141807j:image

5:00起床。お仕事関係の学会誌をじっくり読む。いつも数式だらけでお硬い内容だが、今号は現場のどろどろした感じがうまく文章化されていて面白かった。洗濯機をかけて、朝食作って、早めに朝食取って、洗濯物を干したら7時。なんとか山寄ジテ通できそう。ちょっと肌寒いのでイヤーウォーマだけはしておく。やっぱり身体が重くてカーボンバイクでも速く走れない感じ。先週末の疲れが残っているのかな。

今朝は久しぶりの土子原、松根経由。側溝がきれいに掃除されているので路面への流水もなく気持ちよく走れる。ちょうど朝日もさしてきてとても気持ちが良い。ここへ来るときはいつもマイルドな朝日が当たる癒しの空間だ。午前中に父の退院の手伝い。3週間ですっかり衰えた感じだが、自分のことができるだけありがたいと思うことにしよう。帰りに病院の売店に寄って入院セットの支払いを済ます。商品棚にはお菓子と菓子パンが所狭しと並べられている。ヤマザキデーリーだから仕方ないのか。

薬局に寄って血糖値測定器のセンサー部を購入。これだけは通販で買えなかった。25枚で3,150円也は高い。ドラッグストアにもあたってみよう。早速、父の血糖値を測定しようと穿刺針を本人のしなしなになった指先にバチンと突き刺す。いかにも痛そうだが、なかなか血が出ない。かわいそうなので今回はあきらめて、食後2時間とされる食後血糖値を初めて自分の血で取ってみた。意外と痛くないね。容赦は必要ないかも。測定値は99と問題なさそう。今度は食後眠くなったタイミングで取ってみよう。

 

ニプロフリースタイル フリーダムライトセットS

ニプロフリースタイル フリーダムライトセットS