Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:00起床 内灘応援と体重

f:id:cyclist_matta:20180624075439j:plain
昨日は、朝のうちだけだったけど内灘サイクルロードレースの応援に行ってきた。お知り合いの走りを見るのは楽しい。そして、とても刺激になる。2年休んだし、来年こそ出てみようか。といってもロードレースに出る勇気はもうなくて、またTTとは思うけど、津幡枠は埋まっているしどこか混ぜてくれるかな。しかし、今日も何でもない直線でチームTTの落車を目撃。遠目でよくわからないけど、おそらく後続が全走者の後輪にハウスったのではないか。おそらく骨折したのか動けていなかった。午後は、みんなの刺激を受けて県境周辺をガツンと上げて走ってみた。この重いクロモリバイクでもやればできるではないか。帰宅後、夕食準備と掃除のあと、気を良くして犀川ランもしてみたがライドの疲労の影響かとても身体が重かったなあ。

今朝は5:00起床。早速、昨日の日本代表の試合をネットで漁ると引き分けていた、しかも、先行されて追いついての展開ですばらしい。昨晩たくさん食べたのに、体重が見たこともない軽さ。まさか、自分の年齢を切る値になろうとは。たしかに、以前、内灘出場後は毎年体調崩して、蕁麻疹でたりしていたな。ちょっと気を付けよう。