読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:00起床 かほく練 千秋楽

f:id:cyclist_matta:20151028161545j:plain
なんとか起床。昨日ほど寒さは感じないので、冬用アンダーに厚手のローマン夏ジャージ+ブレーカ+アームカバー+レッグカバーの出で立ち。点数はかさむけどこれが一番しっくりくる。今日は今年最後のかほく練。ペースも上がるだろうし脳だましの糖分を摂取する目的で、事情があって在庫しているスポドリを水で割ってボトルに入れる。

暗闇の中、最大離隔の内惑星に集まる太陽系天文ショーを見ながら10分ほどアップしてから、集合場所へ。今日の参加はN川さんと私の2名。ちょいと寂しくスタート。心拍計が無いのでうまく負荷がわからないけど、新調したカーボンホイールを付けている割にはスピードが上がらないのは寒さのせいかも。干拓地は4℃前後。それでもN川さんの後ろに着けば結構なスピードが出ている。3周目のバックのストレートで切れてショートカット。湖南大橋手前を疾走していくバイクが見えてこんな早いのかと必死に追うが別人だった。しかし、N川さんはすぐ背後に迫っていた。

これで、今年のかほく練は終了。私は半分は出ただろうか。しかし、継続して出てくれている仲間がいるのは心強い。今年は県体で3位入賞できたし、レベルは年々向上していると思う。私は邪魔しない程度に仲間に入れてもらって継続できたらいいなあ。ゴール時の影はとても長くなった。