読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

6:30起床 ラジオ体操 雪中ランでスノーターサーシェークダウン

f:id:cyclist_matta:20141206122621j:plain
昨日は遅くまで映画を見てしまって寝坊。戦争法廷スペクタルとしてだけではなく、上司部下それを取り巻く人間模様としてもとてもよくできた作品だった。ハンフリー・ボガートの名演もずっしり印象に残った。

重たい映画な割には熟睡できた。外は結構な雪。10㎝積もっただろう。早速、しまってあった型落ちのスノーターサーをセッティング。先日のトレランで甲を痛めてしまって心配だったがブートストラップを丁寧に行ってスタートしたら何ともないようだ。ただし、サイズが少々きつめ。5年ぐらい前に履いていたのも25㎝だったはず。じきに伸びてフィットしてくれればよいが。

雪はまだ湿ったシャーベットに近いが、新品のスノーターサーならば何の問題もなく蹴散らして進む。水たまりだけにははまりたくないのでいつもの田んぼ周回へ。アウターは今年の白山登山のために準備したミズノのレインウエア。軽くて柔らかいが撥水性は高いのでまとわりつく湿った雪でも心配はなかった、しかし、雪を避けるためにかぶったフードをかぶるととても暑い。やはり雪にはニット帽か。漕艇場でiPhoneを誤操作したのかログが止まっていた。7㎞ちょっとのんびり走ったはずだが、疲労感は強め。