読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:30起床 河北潟大周回半周 走行距離【20】kmぐらい?


今日から弥生3月。昨晩から近所のneetaさんと申し合わせて今期初のホクレンというか、プレホクレンするために加茂遺跡に向かう。6:00前だけどまだ真っ暗。街灯がある旧道を北上することにして宇ノ気付近でようやく明るさがじわじわあたりを包み込むような、これまた春ならではの明るくなり方いえようか。私はクロスで来てしまってneetaさんに失敬してしまったが、できるだけ頑張って踏む。河北潟を半周回して放水路の一本手前の直線で帰路にここからまたあげて30km/hチョイは出ていた模様でホクレンスプリントポイントで残った力を絞り出す。やはり自転車はつら楽しい。

筋トレは久しぶりの夜シフトで、昨年末から続けてきたこの筋トレも今日から最終第4ステージ。メニューが9個になってセットは3セット。ツラいメニューが6割ほどでこれまた良い塩梅になっている。ツラいのを8割ではやめたくなる。この先どうしようかと思うこともあるけど、今やることやって夏は絞った身体で山をすいすい上がれるようなイメージだけ持って、楽しく筋トレ継続できているのはこのメソッドの肝なんだな。