Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

大崎砂浜走+河北一周LSD上限 走行距離【30】kmぐらい?


お昼を過ぎると大方雪は融けてしまったけど気温は0℃近いのであちこち雪が残っているはず。ロードはやめてクロスでスタート。河北潟を通って気分転換に大崎海岸に行ってみる。昔地引網やキャンプをした砂浜は見る影もなく侵食されて崖のようになっていた。侵食防止の護岸工事がなされていたがもう海水浴場ではないなぁ。しばらく砂浜をはしるけどとても足が続かない。巻き上げた砂がせっかくクリーンアップしたチェーンに付着したらしくカリカリ音がする。これは精神衛生上良くない。まだ泥の方がましかもしれない。寒いので、どこかでもらったミュールバーをホットコーヒーで流し込む。心拍150ぐらいで旧街道沿いを流して終了。夕陽に照らされた立山連峰が今日のご褒美。