Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

6:30起床 ラジオ体操 走行距離【35】km

f:id:cyclist_matta:20141108171632j:plain
未明の見事な月明かりに超早朝練行く色気も出たが2度寝してしまってラジオ体操だけ。それでも、寝る前のブリッジ+ミルクがいい眠り薬になっているのかすっきり起床。午前は所用。お昼を回ってから明日の金沢市民マラソンの受付+借りている図書館の本の再貸出しの手続きにクロモリゼウスで金沢へ向かう。久しぶりに市街地に自転車で入ったけど信号によるストップアンドゴーと観光客の多さで結構気を使うねえ。新しい商工会議所が完成していて周辺の自転車レーンも充実。すぐそばのしいのき迎賓館の周辺が本部や受付、更衣室など大掛かりに設営されていた。来年開催が決まっている金沢マラソン(フル)のリハーサルも兼ねているんだろう。今回のエントリ数は6400人。来年のフルは12000人だそうだからおおよそ見当がつけられるであろう。ゼッケンと参加賞をもらって汗で冷えないうちに帰路につく。明日はお昼から雨の様だけど自転車でなんとか行って帰ってこれるか。