Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:30起床 志賀往復風ライド 走行距離【100】km

今朝は久々に自転車。パンちゃんの呼びかけとtaxi君の呼びかけを掛け合わせて能登ライドとさせてもらう。行きは海沿いを追い風。どんどんペースが上がってどこで引き返そうか考えたが、お昼には一雨来そうなので高浜が限界でしょう。折り返して向かい風。広域農道志賀周辺は山間部なので多少風が落ちたけどパンちゃんとtaxi君からは遅れ気味。ふきっ晒しの羽咋の平地に出てずいぶん消耗した感じ。いつもの羽咋米粉パンでブレーク。今日も焼き立て地鶏カレーパンにありつけた。

雨も近づいてきたし、国道で直帰したいところだけどなにせ風が強くてその気が失せる。広域農道宝達側に二人を誘導したものの二人からは完全に切れた。それでも風が落ちた山間部は走りやすい。押水の旧放牧場周辺の桜の木がうすぼんやり桜色に染まっていた。春近し。私は津幡まで雨にあたることなくだったが、taxi君は降られたようだ。しかし、練習不足を痛感。明日からできるだけ乗るようにしよう。