読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

6:30起床 のんびり口能登LSD 走行距離【76】km

f:id:cyclist_matta:20150126200110j:plain
昨晩は町会の新年会で飲んでしまって早起きできず。ビール2,3本だったと思うけどずいぶん弱くなってしまったものだ。2次会は町会若手のKさんのお宅に上がりこんでしまった。まだ1歳にならない赤ちゃんがいてとてもかわいらしい。大人の話は面白くないので、もっぱら子供たちとあそぶ。というわけで寝坊して、お昼まではなんとか掃除やらなんやらの雑用を適当にこなしてゼウスで出発。日曜のお天気はありがたい。汗冷えが怖いのでパールの半袖冬アンダー+いつものしっかりした冬ジャージ上下でちょうど良い。しかし、顔回りはもうすっかり定番になってしまった薄手のバラクラバ。もうこれは手放せない。

北風微風を受けながら北上。一人でも何とか耐えられる。じきにおなかが空いてきて低カーボン路線を突き進んでいる身としてはいろいろ妄想が湧いて出てくるが、コンビニに入る前にはアーモンドナッツに決めていてわき目もふらずまっしぐらに所定の棚に向かう。これをばりばりやりながらエビアンで流し込む。ワイルドだぜー。(笑)

折返しの羽咋広域農道は、積雪規制がかかっているが完全に雪が融けてLSDにはもってこいのコンディション。やはりアップダウンはおなかが空いて結局、白尾のすしべんにふらふら吸い寄せられるように入店。ラーメンはまずいのでGI値の低いそば。それも血糖値が上がりにくいようにとろろをトッピングしてもらう。納豆で締めようかとも思ったけども。河北潟を1周まわって帰宅。