読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:30起床 ラジオ体操のみ 目薬

早起き

金沢方面は降っているようだけど、こちらはドライ。朝練行けそうだけどやめとく。ようやく右足の股関節、膝関節の痛みが緩和してきた。300kmブルベ走ってもなんともなかったのに、ここ2週間の朝ラン、夜ランを気持ちよさに任せて走ってしまって身体には無理がかかっていたのでしょう。週末は自転車だけのんびり乗って、YOUTUBEで見つけた股関節体操していたらずいぶんよくなった。今年の初夏は目のかゆみも緩和した。近所のスーパーの愛想のいい薬剤師さんが勧めてくれた目薬のお蔭。長年付き合っているイネ科のアレルギーだから、耳鼻科で大仰なクスリをもらって対処するしかないのだろうと思っていたら、たった数百円のジェネリックの目薬でかゆみは消えた。目薬は予防するもの、今出ている症状を緩和するもの、症状が強くなった時に使うものの3つに大別されるという。幸いにして私はかゆみの予防でことが済んだ。アマゾンではお薬のレビューはできないのね。これはこれで良いが私は5つ星は上げたい。

【第2類医薬品】スタディーAG 15mL

【第2類医薬品】スタディーAG 15mL

水と空気のきれいな富山で作ってこんなにお安いとは!