読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

6:30起床 津幡お山KOM奪回ライド 走行距離【38】km

RIS9 朝錬

3時頃覚醒。今朝は火曜日。近所の仲間と朝練の予定だけど空模様が怪しい。まだ暗いせいもあって本読みなどするうちに二度寝。めげずに走っていたのはWささんとヨッシーさんだったようだ。それにしてもヨッシーさんの貪欲さには脱帽。大きく化ける日も近いだろう。朝食いただいて雨が接近している予報の空だけどなんとか1時間半ぐらいは持つでしょう。最近STRAVAのKOMをとられた近所のセグメントへ向かう。縄張りぐらいは守らないといけない。いずれも僅差だが、距離が短いので一本目の小熊から気合を入れていく。いづれも心拍170中盤で攻めることができた。最後の天田峠富山側の仮想敵はmwcjackyさんなので奪回はむずかしいかも。安楽寺の信号が青になるタイミングをはかって突っ込む。八重桜祭りの立哨するおじさんに挨拶する余裕がないほど追い込んでなんとか奪回。ともあれ、こんなことしてたら消耗するなあ。ガーミンのバーチャルパートナーにライバルのログを設定できないものか。僅差のライバルなら戦術も立てられる。期待するならガーミン社なのだけど、いつまでたってもガーミンコネクトのサービスは変わり映えしないねぇ。