読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

6:30起床 ラジオ体操 町内ラン

running 出張 health

f:id:cyclist_matta:20141212124146j:plain
昨日は始発、最終1本前の大阪日帰り出張。梅田はすっかり変わったね。体調良し気分良しで眠気もあまり来なかった。持参したエスカップが良かったのだろう。若いときにはつかれた時に飲んでいたものだが、今はむしろ元気な昼間にブーストかけるのに時々飲んでいる。それが夜まで継続したのか寝付けず、今朝は寝坊してラジオ体操のみ。
f:id:cyclist_matta:20141212122243j:plain
夜、昼間の雨ですっかり歩道の雪は無くなったが足慣らししたいのでスノーターサでスタート。いつもの町内周回へ。いささか暖かくて身体もよく動きそうなのでインターバルかけることにした。2分250W走を4本。ランだと結構楽。PowerCalだと一層甘く出るのかな。しかし、歩道はあまり飛ばせない。やはり負荷をかけるには早朝の田んぼ周回になるのかな。STRAVAに新機能「ランニングマッチ」。定番コースの履歴が可視化されるようになった。面白いのはレースやロングの後にペースが上がっていること。9月上旬のやつおとジロ金、11月上旬の金沢市民と中能登トレラン。体感で疲労しているのにタイムが意外と伸びるのはわかっていたが見える化されると面白いものだ。今のレベルではレースの疲労も疲労のうちに入らないということかな。