読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

4:30起床 変則北練sasaki周回 走行距離【40】km


意外とすっきり起床。昨日の4kmランのダメージもなし。こんなペースでやればいいのかもしれない。パワーキャルがどこか行ってしまって、ガーミン標準の心拍計を箪笥から探し出す。バナナ半分だけいただいてスタート。今日はironno2さんと朝練の約束をしている。河北潟周辺は濃霧。若干寒いのでニーウォーマとアームウォーマしてきてよかった。定刻よりずいぶん前に湖南大橋にさしかかるともうironno2さんは来てらした。才田大橋と書いたつもりがちょっと金沢からは距離のある湖南大橋と書いたんだった。(汗)いつもつかっているsasaki周回をご案内。1周目はおしゃべりしながら。後半の堤防沿いからローテーションを回していくが2人なので30km/h台中盤でもどんどん消耗していく。しかし、お仕事でお世話になっている方の上司なのでしっかりと最後までご接待しなくてはならない。ironno2さんも積極的に前に出てくる。こちらは汗もだらだら流れてきて目に入ってきた。心拍は170前後で限界。3周目のバックストレートでironno2さん足吊り。ああこれで接待終了かと思いきや粘って回してこられた。(笑)なんとか最後の湖南大橋までテンション保って終了。お疲れ様でした。正規の北練にもぜひ来てください。河北潟は、クールダウンしつついつの間にか霧も晴れて朝日がまぶしくなってきたなあ。