Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

7:00起床 LSD=>トンデモハイペース走=>アップヒルインターバル 走行距離【67】km


寝坊。しかし、お酒は控えめだったのであまりだるさは感じない。朝食をとっていたらどんどん青空が広がって大掃除の予定は延期。路面も乾きそうなので先日ローマンでくみ上げてもらったゼウスで7年ぶりにゴー。ハンドルはちょいとしゃくる。サドルは2mm弱上げてもあまり戦闘的なポジションじゃないなぁ。ハンドルもスペーサを全部取っ払おうというつもりだったけど半分ぐらいだろう。7年たってもあまり進歩がないということかなぁ。かほく市内を通って定番の押水バイパスでのんびり走っていたら、後ろから話し声がしたかと思ったら、3人のパックがパスしていった。ぬぽんさんを見つけて、のちに同行は山Gさん、314さんと知る。

のんびりモードがすぐに練習モードに切り替わってくらいつく。右前からの冷たい風の中、一気にレッドゾーン。山Gさんにルートうかがったら敷浪からいつものバイパスに入るようだ。末森城の微のぼりがきつい。切り通しを向かい風のなかぬぽんさんが男引きでもう切れそう。バイパスで前に出た。ここだったのだろう後で心拍計は185を刻んでいた。それ知ってか知らず下がったところでカウンター切れ。R415を東へ向かう3人を見送って息を整える。羽咋サターンマーキュリー・レッドストーン・ロケットでも写真にとって帰るかな。写真はここで遭遇した宇宙人サンタ。ちょっと冷えてしまって、羽咋米粉パンで休憩している3人に挨拶だけして定番の広域農道経由で帰路へ。針生のアップダウンは走れそう。そこそこ上げていつもの河合谷の郷経由で帰宅。河合谷の郷は29日まで。この日はめった汁サービスだそうな。お正月は19日から。