読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

6:30起床 町内とその周辺ラン ランニング距離【5】km


目覚めるとまだ喉の痛み。少しでも回復促すために横になっていると、こんこん咳が出るのはなおさらのこと。こんなの珍しいな。午後はのど飴なめなめ某所で第3のモバイルOSと呼ばれているFirefoxOSを見せてもらった。安価で非力なハードでも十分動作する。私の旧環境iOS6 on iPhone3GSよりサクサク動く。iOS6 on iPhone4SよりちょっともたつくかもしれないがiOS7より早いかもしれない。講師の方はFFOSに控えめな展望だったが、今のLTEなどの高速通信は過渡期でしかない。web技術の固まりのようなFFOSはネットのますますの高速化によって、クラウド環境の真の先兵になりうると思う。そして、近い将来端末は各種ウエラブルデバイスやセンサーのハブとして存在が重視されるのではなかろうか。

珍しくドライで穏やかの夜。風邪飛ばしにランに出る。時々ペースをあげてやわめのインターバル走。月齢は三日月一歩手前の繊細な趣きの月だった。
FFOSを操作