読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:30起床 金沢経由つるのと応援ライド 走行距離【40】km?

ツールドのと2013開会式
昨晩は町会の御神輿の準備。長老がいないので手順がわからない。それでもみんなで頭を寄せてなんとかくみ上げる。私は神輿の担ぎ棒のさらしを巻くのをかってでる。バーテープと同じ要領だ。1/3から1/4重ね合わせるように締め付けながら巻いて行く。巻方向は左右対称にしたかったが、上に巻く赤の巻方向はそろえたほうが良いということになる。ほとんど終わったころに長老が登場。

今朝はローマンのツールドのとお見送りライドに混ぜてもらいにJさんと杜の里にむかう。参加は、前田さん、久しぶりのまぶちちゃんに、初参加のN君の都合5人。N君はキャノンデールのCAAD10を今朝納車と同時にローマンのサイクリングに参加ということになる。初ロードをあっというまに器用に乗りこなしてしまって、内灘の蓮湖坂もすいすい登っていた。

到着時には開会式も始まっている。ざっと見渡すと参加者が減っている印象。バンクを一周してのスタートを最後まで見送った。その間、知人と談笑したり参加者に声かけたりして過ごす。明日からの台風接近の予報。どうなることやら。