読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

4:00起床 ローマンゆっくりサイクリング+平地ペース走 走行距離【85】km


ちょうど忘れてしまったころの昨日、ラファライジングのワッペンがはるばるロンドンから到着した。全世界で3万人余りがエントリして4657名のサイクリストが目標を達成。もれなくこのワッペンが授与される。あの1週間はきつかった。寝不足でも30分でもと出かけて直近の森林公園ののぼりを走っていた。どの一日が欠けても達成できなかっただろう。2013夏の思い出その一ってことこかな。

未明の涼しいうちにせっせとお仕事1時間半ほど。今日は、久々にローマンのゆっくりサイクリングにまだ自転車に片手ほどしか乗ったことのないJさんを連れて参加。太陽が丘や北陸大の坂はクリアできたが目的地、山のパン屋さん手前の劇坂はさすがに足をついていた。コンパクトとはいえロードだし無理はない。でも良く頑張った。ゆっくりサイクリング終了後はクライマー大学生T木君を宝達まで引率のリクエスト。喜んでおつきあいしましょ。直射日光を浴びたガーミンの温度計は35℃周辺を指している。熱風が吹きすさんでいるはずだが、さっき北陸大の坂で置いて行かれた借りは返さなくてはならない。追い風に乗ってがんがん引きまくっていたらついに「ちょっとペースを落とした方がいいと思います。」の声。それは私のカラダを心配してくれたのかな?結局いろいろあって津幡までで引き回しは終了。最後に「mattaさん、平地速いですね」とまんざらお世辞でもない口調で感想を述べてくれて意外と素直な奴だと感心、気を良くして終了。(笑)