Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

6:30起床 県境周回ミドル 走行距離【30】km

今年初めての熱帯夜?いつもは6月に何度かあるけど、今年は7月半ばで無し。窓からは残雪が残る白山もすっきり見えて梅雨明けの様相。身体がだるい。一昨日の蒸し暑い氷見ライドをまだ引きずっている感じ。しかも気温が南から吹き付けるフェーン現象も手伝ってぐんぐん上がる。今週末のブルベに備えて慣らしておかねばとRFX8でゴー。強烈な太陽光線。木陰のある莇谷からの登りを思い出して県境へ。R471を北上して宝達周辺でもと思ったけど、もう限界。興津峠経由で尻尾を巻いて帰って来た。しかし、今日はたくさんのサイクリストを発見した。ママチャリを交えたピストやロードの高校生?もいて夏休みの趣も。だるいなか食べねばと、大玉スイカ1/4とからし大根のおそばをたくさん食べて元気を取り戻した。やはり自然のものが一番体に合うね。