Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

6:30起床 走行距離【20】km


寝坊。たくさん寝たはずなのに、眠くてたまらない。朝から激しい雨だけど、お昼ごろにはいったん上がりそう。お昼を取ってからクロスのブレーキシューを交換する。シューの最高峰スイスストップだ。しかし、古いシューを引き抜くのに苦労する。ラジオペンチでは途中で先っぽがもげてしまって、やっぱりノーマルなペンチでやっと抜けた。十年来の雨用のシューズカバーも交換。古いのは防水加工のせいかごわごわしてとてもかさばるし、10分ほど雨にあたるともう浸みてくる。新しいのもやはりパールイズミにしたが、付属の小さなポーチに収まるし、1時間雨の中を走ったが多少中が湿ったぐらいで及第点をあげよう。足からでた湿気かもしれないし。

森林公園から倶利伽羅駅周辺の林道へ。噂に聞いていた藤又から朝日畑へ通じる林道が大規模に破壊されていた。これは当分無理だろう。スイスストップのシューはさすが雨の中でもしっかり効いた。これからのシャーベットの雪ではどうだろうか。夜はマスターズのチーム石川の有志で少し遅れたけど打ち上げ。趣味の仲間で飲むのは楽しい。あっという間の2時間でした。明日のロングにk2さんを強引に誘ってナンパ成功!

■3 森林公園、林道倶利伽羅