Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

6:30起床、走行距離【20】km


習性で5時過ぎには目が覚めたけど、外のベリーウエット確認して2度寝。昨日の回転走の効果か腿裏側を中心に筋肉痛。たった15分でこの効果ならまず回転力から強化しないと。大した雨でもないけど後片つけを考えると外のりは躊躇してしまう。

といいつつ、お昼を回ってから雨も止んだのでローマンクロスでゴー。暖かいので巻き上げる道路の雨水もそんなに苦痛ではない。ほぼ夏のカッコにベストだけ。もうすっかり定番の加茂から森林公園の細道を一直線に加茂池へ。1周回だけ亀山岬のダート周回をして早々に小熊経由で森林公園を後にする。旧吉倉小学校で乃木大将と二宮金次郎に表敬して三国山へ取りつく。心拍は170前後でサボらずトレーンニング。紅葉はまだまだと思っていたが、季節は着実に進んでいるようでブナ林は大半葉を落としていた。標高が上がってくるとガスでかすんでもう真っ暗。石川県側は階段なのですぐ撤退する。三国山のキャンプ場は夕霧がかぶって静寂に包まれていた。キャンプ場はこの季節が一番好き。興津の集落の写真ポイントを探しているうちに下山となってふもとからは西の明るい空が見えていた。

■3 森林公園+三国山周辺