Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

6:00起床 ふくらはぎ痛

週末の台風24号は、こちらは何ともなくてよかったが、JRが全面運休したり、多くの大会が中止になったり、静岡ではまだ多くの世帯が停電している模様。ちょっと寝過ごしてしまって6時前に起床。今日が休みの女房殿と予定していたランニングはできなかった。ふくらはぎ痛がなかなか収まらないのもある。せっせと朝食作って、雨も残りそうだし、用事があるので早めに車で出た。

1週間ほどランを休むと痛みはとれる。しかし、ランでちょっと速めに走ると2,3㎞で痛みが走り終わった後に出る。スキンズのコンプレッションタイツをはいてもダメ。フォームが悪いのかな。自転車では問題なし。こんなこと初めてで戸惑っているが、仕方がない。無理しても仕様がない。金沢マラソンはゆっくり補給を楽しみながら走ることにするかな。ふだんからふくらはぎを温めたほうが良いらしいので、20年前自転車を乗り始めたころに購入したパールイズミのアームウォーマをレッグウォーマにしてみた。伸びてしまったのか、私の足がやせたのか。おそらく、両方なのだろうけどぴったり。しばらく温めよう。また今度の週末も台風に翻弄されそうな予報。