Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:30起床 町内運動会

f:id:cyclist_matta:20180924145140j:image

昨日は、町内会対抗の運動会で早朝5時から夜までボランティアとは言っても与えられたお役目を始め、いろいろ楽しませてもらった。身体を動かして行う活動はスポーツと同様楽しいものだ。この町に越してきて2年目。ずいぶん、お知り合い、お友達も増えた。かたずけを終えてから、近所の町会の打ち上げに混ぜてもらう。もう涼しい夜風が吹く中で、長老始め、町会長や役員、お姉様方にねぎらってもらう。冷えたビールとちょっとぬるくなったひやおろしをいただく。Mさんの息子さんが釣ってきたというアジのお刺身がうまかった。(写真は朝5時から準備した第70回大会記念のバルーンリリース。素材はラテックス)

今朝も5時前には目が覚めたけど、しばらくじっとしてから5:30起床。振替休日だけど、せっせと朝食作って、いただいて、自転車に乗って山寄ジテ通。お山の風が長袖メッシュに心地よいシーズになったなあ。 ようやく7月のケガ前のコンディションに戻ってきた感じ。長かった。