Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

6:00起床 暖かいのに心拍あがらず

f:id:cyclist_matta:20180314195357j:plain
初めて食べたタッカルビ
昨晩の晩ご飯の話題は近所の市役所で起きた物騒な事件。たまたま、女房殿が所用で市役所近辺に居合わたらしい。市役所の前の広場にこれまで見たこともない数のパトカーが並んでいて、取り囲む人も状況がわからずイベントかなにかかとのんきに眺めていたらしい。詳細はまだ不明だけども、不満を持った犯人が無関係な人を襲った無差別な犯行のようだ。厄災はどこに眠っているかわからない。写真は、女房殿が作ってくれた食べるのも聞くのも初めての「タッカルビ」韓国の鍋料理の様だが、チーズとトウガラシの組み合わせがとても美味でした。

今朝は連日のジテ通の影響か身体がどんより重い。何とか起きて、昨晩の残り物で手抜きの朝食作って、ラジオ体操フルセット。昨日はノーマルコースで休んだし、明日は雨で乗れなさそうなので山寄へ。最終処分場の登りで16℃。身体が動いてぐんぐん登れそうだけど、心拍数が上がらない。若干の筋肉痛が今日は行くなとささやいているようだ。二俣に下るとぐっと気温が下がって4℃だったと思う。古屋谷まで凍える寒さ。内山の登りは温かくなったけど、やはり上がらず。材木への下りはようやく凍結の不安はなくなったが、花粉がひどい。