Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

6:00起床 うれしい再会と知らせ

快晴の朝。日の出も早くなったのに寝過ごした。せっせと朝食作ってちょっとぼんやりしていたらラジオ体操を聞き逃す。50肩対策にやはり習慣にしたい。朝はNHKのラジオかな。連日残業の女房殿に付き合ってちょっとのんびりしてから一緒に家を出る。今日は昨日のダメージもあるのでおとなしく最短路でジテ通。まだまだ道路の荒れはひどくて慎重に。

夕方、週末に大方やっつけた確定申告を家族の分も含めてすべて片付ける。年度末に向かって仕事の山はまだまだ残っているが、ちょっとすっきり。帰りに近所のスーパによると津幡の朝練仲間のWさんに再会。お互い朝練できる環境が損なわれてしまったけど、お元気そうでなにより。私がまた痩せて心配してもらった。また、のんびりでも良いから走れる機会を作りたいね。お次は、元上司から電話があって、無事琵琶一のロング完走したとのこと。先週、餞別を持っていったんだった。還暦過ぎの自転車初心者のはずなのに、寒い中150㎞を走り切り、ダメージも大したことはないそうだ。聴けば、冬の間はローラ錬に勤しむ日々だったらしい。何事も研究熱心な上司だったから、自転車で大化けするかもしれないなあ。こちらも楽しみ。