Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:00起床 ひさびさのホクレン森林公園周回、ゲルフジアタック5購入

以下に5も悪くないと書きましたが、1年たっても慣れずに近々お役御免にする予定です。甲の部分がキツイです。私には合いませんでした。3はぴったりだったのに。こんなことよくあるそうです。同一型以外は、現物で合わせるのが鉄則ですね。身に沁みました。
<2017/06/14 追記>

最近、睡眠研究の成果が出て熟睡できるようになったのに土曜の朝の油断で2度寝。5時に起床して、K2さんお誘いのホクレン土曜版参加するためRIS9で出発。遅刻確定だから、逆周回でお迎えするつもりであったが、田んぼの向こうの集合場所の加茂遺跡にカラフルなジャージが見える。知ってか知らずか本隊は出発してしまって、お山から吹き降ろす向かい風の中踏んで踏んでようやく森林公園津幡口で合流。

メンバーはおニューのキャニオンバイクのK2さん、N嶋さん、N村さんとお初のK2さんご近所のN田、Y本さん都合6人でスタート。やはり、遅れた。N村さんにも大幅な遅れを取ってしまって走力の差がついてしまったなあ。内灘TTTにもエントリしてあることだし、相当気合を入れてあげて行かねばなるまい。

1年半使ったトレランシューズ、ゲルフジアタック3のメッシュ部分に穴が開いてしまっているのに気が付いて、昨日、後継のゲルフジアタック5を注文したらもう着いた。デザインが好きでトレランだけでなく、登山や普段履きにも重宝している。後継の5も悪くない。これなら出張に履いて行けそうにないこともないかな。今年は出張が多くなりそうで、宿泊先でもランがしたい。マラソンシューズは蛍光色がベースになっていたりしてとても普段履きはできない。そんなこともあって即発注したのだ。後継だけあって甲高の私の足には横に伸びればと楽観視している。実物のデザインも気に入った。今回、穴が開いたメッシュの部分も補強が施されていて安心した。穴の開いたシューズは裏からアイロンで接着する当て布で補強。普段履きにはまだまだ使える。

matta.hatenablog.com