Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

4:30起床 かほく練#2

f:id:cyclist_matta:20150410193511j:plain
目覚まし起床でスキッとしないが、朝練仲間が待っていると思うと自然に身体が動く。今朝は、今週雨で流れたかほく練を今日にシフトした。今朝も寒い。ウインドブレークのアンダーとロングビブとほぼ冬仕様だが、ジャージだけはフリースのチームジャージで出発。寒くて身体が動かないがベストだけは格納して集合場所へ。参加してくれたN村さんと私の2人。河北潟の風は弱いが重たい冷たい風は2人で回すには十分な負荷だった。10日前の初回のN村さんはどこかふっくらしていたが、朝練を積んでいるせいか、今日はもうすっかり締まった感じ。足元も新調してマビックのパワーメータもおニューで今年のやる気を見せていた。二人で35km/h周辺で回すけど、私は冷たい風でスピードがみるみる落ちて3周目には30km/hそこそこ。延々と続く干拓地の満開の桜並木垂れそうになったところでN村さんが喝。この繰り返しで最後のスプリントはずるずる切れた。しかし、トレーニング効果は大きくて日中、うち腿を中心に結構な筋肉痛。結果的には前回の4人のときよりは効いた。やはり前に出ないと効果は期待できないようだ。ゴールで石川トラのエースS本さんに朝のご挨拶。この花寒のお蔭で桜はまだ散らない。日曜はどこへ行こうかな。