Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:30起床 sasaki周回+津幡周回 走行距離【34】km

春寒い朝練
5時頃目が覚めて、カーテンを開けたままの出窓の西側にかなりかけた月が見えるのでおかしいなあと思いながら目をつむり、やっぱりおかしいで目が覚めた。(笑)出窓に映っていたのだ。やっぱり寒いので冬ジャージを着てRIS9でゴー。河北潟でガーミンにし仕込んだワークアウトするぜーと呼び出そうとするけど、やり方を思い出せない。(汗)仕方がないので個人TT練。しかし、気温が5度前後とまだ低くて身体が動かない。結局1周で終了お山へ。下矢田で吹き降ろす冷気を浴びて一瞬怯んだが池が原へののぼりで太陽を浴びて元気が出てきた。水田は水が張られて、朝日の照り返しがまぶしい。たんぼのカエルがまだ控えめにところどころで独唱。TPPでこの水田だけは守ってほしいものだ。