Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:00起床 オヤジ朝練 走行距離【44】km

f:id:cyclist_matta:20140807124818j:plain
目覚ましなったかな?気が付いたら5:00近く。さっと着替えて、1ヶ月ぶりのオヤジ朝練へ向かう。風はまあまあ涼しく気持ちよい。どこか盛夏は去った趣き。今日は立秋だ。鳴和スタートは間に合わないが、森本まで北上してくる本隊を捕捉。しかし、車が多くて合流のタイミングが合わない。遅れた私を待ってもらってようやく合流。メンバーはウメちゃんにコナさん、ヨッタケさんとヨッシーさん。1か月前のメンバーと同じ。

ぐるぐる回るローテーションは気持ちよくて、深谷の登りまではなんとかついていく。登りに入ってじりじり遅れ始めた。でも坂の入り口で押したラップボタンからの平均出力はPowerCalで240W前後。あとでログを見てみたら、遅れている訳じゃなくてみんなが速かったのだ。結局、深谷セグメント最後尾の私がピークを駆け抜けたタイムは前回より20秒早かった。国道までのアップダウンは1箇所油断して脱落したが、コナさんに拾ってもらって最後に復帰。ふたこぶはヨッシーさんについて何とか体裁は繕える。304は今日も信号のタイミングが合わずで、鳴和スプリントはみんなをリードアウトしたつもりになって終了。ここはやっぱりつかせてもらおう。今日もよく追い込めました。ありがとうございました。