Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

6:30起床 PREPSTAND RACEのクイック使用法で頓挫

朝から快晴。走りに行きたいところだけど、体調悪いし、宿題もあるのでウチでおとなしくしていた。夕方せっせとお掃除したり、久々の自転車洗車してみたり。しっかりメンテするために、この夏購入したTOPEAK PREPSTAND RACEを引っ張り出してきた。しかし、クイックでフォークの固定ができない。固定のユニットはエンドにも対応している。パーツをパズルのようにあれこれ付け替えてみたけど、夕方で蚊も来襲するようになって一気にやる気をなくして頓挫した。結局、いつも通りサドルを物干しにつるして洗車。メーカーサイトにはマニュアルもないし、YOUTUBEにあったビデオにはこの辺の説明なし。

TOPEAK(トピーク) PrepStand Race

TOPEAK(トピーク) PrepStand Race

<2013/9/30記入>
本家サイトにマニュアルありました。しかも日本語版。でも、パッと見良くわかりませんね。(汗)フォークのクイックは自前で準備するんでしょうか。

さっと着替えてローマンの夏の打ち上げに向かう。時間がないので最寄駅まで走る。ランニングも結構つらい。しかし、痛み止めが効いているおかげで比較的座っている間は楽だった。せっかくだからビールも少しいただく。下は大学生から同年代のおっさんまで趣味の仲間と飲むのは楽しいなあ。お料理も美味でした。ひとつ気が付いてうれしかったこと。私がすすめた筋トレをICEさんが続けてくれていて、首回りがすっきりしていたこと。継続は力。なんとか成果を出してほしい。一次会でおとなしく帰宅。昼間は夏の暑さだったけど、夜はさすがに冷えてきた。半袖ハーフパンツの夏装束は今日が今日が最後かもしれないね。

和台

食べログ 和台