Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

4:30起床 起床時心拍51bpm 北練内灘ロード周回 走行距離【57】km


バナナ1本いただいてRIS9でゴー。ZEUSにセットしようとしていたDHバーは、折れたパイプカッターの刃が刺さったまま。これでは走れない。30分みっちりウォーミングアップして集合場所へ。右のクリートを少し送る。今日の参加は初参加のTプロ、クミちゃん、K2さん、Wささん、I野さん、N村君と私の7名。neetaさんは個人メニューで最後に合流。Tさんは地元の行事にいろいろ出てくれて競輪の普及にもとても熱心。うれしいねぇ。今朝はいつもの周回はやめにしてもう来週末に迫った内灘ロードで実地練にした。早朝とはいえ、散歩しているひとはいるし、草もぼうぼう生えていて見通しがあまり効かないので注意が必要だ。

Tプロが積極的に引いてくれてやはりいつもよりペースが速い。でも最近インターバル練しているせいか、心拍170周辺でも休めている感覚があって、以前sasaki君の朝練に参加していたころの感覚を思い出した。クリートも送ったせいかかかるように感じるが、ついて行くだけで必死。あとで知ったことだけど、2周目でN村君がコンタクトレンズを落として離脱したとのこと。集中力も落ちてきてI野さんの後輪にはすりそうに。3周め序盤のストレートで48km/hをちらっと見てしまった。内灘側のコーナーでキツイインターバルがかかったところでつき切れ。あとはショートカットして合流したがタイミングを見誤って垂れつつゴールへ。集合写真を撮ってるところでN村君がいないのに気が付いてコースに戻って捜索していたら、カタレンを終えたコナさんとパンちゃん発見。TTバイクの高いサドルがかっこいいね。あの高さで回せるバイクなんだな。手持ちのZEUSでなんとかできないもんだろうか。またお蔵入りしてしまっている165mmのノーマルクランクもありかもしれない。などと妄想しつつ帰宅したら7時を回っていた。

最大平均パワー(20 分): 257 W【自己新記録】
Normalized Power (NP): 221 W
Intensity Factor (IF): 0.959
Training Stress Score (TSS): 181.0
Work: 1,392 kJ