Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

4:30起床 県境大大周回 走行距離【95】km

スピード練習やインターバルも良いけどしっかり距離を乗ることも必要だ。今朝はなんとか100km乗りたいとローマンの掲示板に書き込んで、早起き、朝食をたくさん食べてから集合場所へ向かう。津幡周辺は深い朝霧だが森本に入ったらすっと晴れてしまった。ちょっと肌寒いけど差し込む朝日はもう夏だ。ローマン手前でお久しぶりのN山さん発見。ご挨拶。いっしょにいかないの〜?ローマンではshimadaさんが書き込み通りに待ってくれていて一緒にスタートする。短い距離でもうれしいねー。来週の勝山HCに向けて今日は一発夕霧アタックで気合をいれるそうだ。頑張ってくださいと励まして角間でお別れ。

目標は3時間しっかり走り切ること。最近単独ではすぐコンビニに駈け込んで買い食いばかり。ゴミ焼手前でクリート調整してからは一切休まず押水まで走り切った。途中小矢部でSTRAVAのスイッチ入れることを思い出してR471はそこそこのペースで走った。千石口への登りはのぼりのカテ4に登録されていて5人中4位で順位表に記録された。それでも、一時期富山のレースを荒していたライアンに10秒弱遅れることの4位だからまあ悪くはないだろう、1位は平均速度60km/h超のクルマだろうし。(笑)これは面白いな。励みにもなる。3時間走り切った押水のコンビニでドリンク休憩。最後の向かい風もなんとかテンション保って走り切った。

Max Avg Power (20 min): 225 W
Normalized Power (NP): 208 W
Intensity Factor (IF): 1.039
Training Stress Score (TSS): 385.0
Work: 2,436 kJ