Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

河北潟周遊ライド 走行距離【30】kmぐらい?


昼間は日光が当たって気持ち良いので、放置してあったチューブらホイールの掃除。しかし、気温が低いせいかセメントがなかなか解けない。あきらめてクロスで出発。朝の雪も大方溶けてロードでもよかったな。しかし、河北潟周辺は極寒。医科大からは清湖大橋まで潟沿いのダートをいく。といっても泥もなく障害といえば大きな水たまりだけ。粟ヶ崎から医科大前の通りに出てあとは舗装路をまあまあペースで。道の駅でコロッケを一個ぱくついて干拓地ではインターバル気味に。終始白山を見上げながらの1時間半。

週末は野辺山でツンドラカップと銘打って圧雪路のレース?があったらしい。スパイクでなくても走れるコンディションだそうで、楽しそう。ちょっと遠いのが難点だけど、来年は冬の遠征も視野に入れとこう。