Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

6:00起床 県境大周回+倶利伽羅+宇ノ気、RIS9シェイクダウン 走行距離【55】km

お昼までお仕事して昼食とってからRIS9でゴー!やはりハンドルがちょいと高くて加茂遺跡で5mmほど下げる。400mmと聞いたハンドルも前のITMミレニアムより少し広い気がする。広い方が呼吸が楽になるとYONOさんのブログで読んだ記憶があってなんだか気分もよい。サドル高はRFX8の実測にしてあるがもうちょっとあげたい気分。サドルのアンタレスの特性かもしれないなじむまでもうちょっと様子見。

いやーよく進む。乗り手を休ませない。といっても疲労させるてな訳ではなく、気分よくペダリングを促してくれる。のぼりも軽いだけでなく最後まで垂れさせずに励ましてくれる。実際、心拍は170後半の有酸素領域ぎりぎりのところで踏ん張れる。ハムからフクラハギまで均等に動員されている感じも不快ではない。最後の倶利伽羅の小矢部からの3?も急坂以外はアウターでくいくい行けた。涼しい秋の風が吹いているのに汗もどろどろかいてほぼ全力でいったはず。なのにどんと残るような疲労はない。

まだメータを付けていないので、パワーの客観性がなくひとり盛り上がっているだけかもしれないが、負荷は気持ちよくかけられている。自転車はしょせんエンジンと思い続けてきたけどこんなに違うものか。倶利伽羅さんセルフお祓いをしていつも下る急坂も小気味よくすっと下れた。速いかどうかはわからないが、とにかく気持ち良いバイク。これは間違いない。