Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

6:00起床 午後から2分+2分×5ヒルアップインターバル 走行距離【30】km


お昼をずいぶん回ってからRFX8でゴー。普段着に着ていた長袖サイクルジャージで出発。ちょっとのぼりは暑かった。久々に仮生からの長いのぼりでインターバル。相窪の元気な犬はいなくなってしまった。北横根から倶利伽羅のアップダウンは軽く流して倶利伽羅不動山でそばとおでんを頂く。ここのおばちゃんはどんどん代替わりしてるにもかかわらず、自転車で登ってくると感心してくれてほめてくれるのはうれしい。天田峠から倶利伽羅を見上げると微妙に色づいてきてそろそろ秋を実感。

夕方は久々にテレビをリアルタイムで途中まで見る。「嘆きのギリシャ〜700ユーロ世代の真実〜」。EUのノーベル平和賞にあわせたのかな。市民の4分の1が公務員、年金支給額が現役世代の9割などギリシャの特殊事情は確かにある。成長モデル捨てきれずにオリンピックバブルに踊った為政者の存在も日本では考えられないが、不動産バブルには違いない。無秩序に貸し付け債務だけ押し付けたEU各国も罪深い。結局ギリシャの若者はどこに行くのか。移民の歴史は欧州では珍しくないが、日本の若者はどこにも逃げ出せない。
screenshot