Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:00起床 森本津幡山岳PK錬お邪魔ライド 走行距離【60】km

昨日は遅くなってちょっと寝不足。身体もだるい。それでもさっと準備して本日設定した日曜倶楽部のローマンへ行ってみるが誰もオランド。みんなプレツールドのと2日目に参加している模様なので、ひとりとぼとぼ第2集合地点に設定した金大サークルKにもよってみたけどまただれもオランド。仕方ないので一人で淡々とペース走+お山インターバルするぞと県境方面へ。

涼しくて足は動くが、クルマが多くなってしまったK29でこのまま福光へは向かう気がせず、処分場からちょっと先の林道へ久々に入ってみる。緑が多くてとても気持ち良い。夏場なんでここを使わなかったんだろう。そのまま直江谷のピザ屋さんの方へ降りてヤギのゆきちゃんがいないなーとふらふら走っていたら石川クロス選手権のPKのK川さんが挨拶して走り去っていった。これは追わねばと必死で追いついてどうやらチーム錬とはぐれてしまったらしくて、がんがん引いてアシストする。今日一番の快走。

PKさんの本隊は古屋谷デーリーで2手に分かれて出発直前。私はリーダの86さんの許可を得て一緒に走らせてもらうことにした。ムラさんやモトさんと走るのは久しぶりだ。時々レースでお見受けする男女10人弱で津幡山地へ向かうらしい。しかし、走るコースすべてといっていいほど地元民の私でさえご無沙汰の濃いコース。材木から常徳へ登り、また南横根から北横根の激しいのぼりここで一気に消耗した感じ。そのまま県境沿いに倶利伽羅さんまで縦走して旧八号線まで急降下。倶利伽羅塾で一服してお別れ。86さんやムラさんが足の有るのは当然として、PKさんは老若男女足がそろっていてこれは走っていて楽しいだろう。まだ9時を回ったところだけど蒸暑さが来たので私は離脱。ありがとうございました。