Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:00起床 津幡お山小周回 走行距離【20】km

昨晩はストリーミングでオリンピックのボートを見ていた。前傾から後方伸身までのストロークが肝かなと思っていたらトップ選手は意外と無理のない姿勢で回転とパワーを発揮している感じ。偶然見合わせた女子のかじなしペアは今大会イギリス初の金メダルだったようで、2キロのコース終盤にあるメインスタンドは大声援でスタンドは異様な盛り上がり。男子エイトの決勝も同様、ど迫力で手に汗握った。

一昨日のホクレンのダメージも消えた。白馬ブルベの後遺症は親指つめの内出血のみ。RFX8でスタート。一番気温が低い時間のはずなのにすでに風が生ぬるい。やはり調子が出ないので20km/h台でやわやわ体が動くまで待って小熊ののぼりへ。人さし指だけハンドルに添えて体幹ペダリングを心がける。森林公園ののぼりはアウター縛りで同様に体幹ペダリングしたらいいペースで登り切ってしまった。上機嫌で終了。