Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

4:30起床 河北潟sasaki周回3周 走行距離【42】km


昨日はしっかり温冷法でケアをしたし、寝る前にアミノバイタルも飲んだ。おかげで白馬ブルベ以来のふくらはぎの痛みも治まった気がする。バナナ一本だけつまんでRFX8で北錬へゴー。猛暑でもこの時間だけは涼しい。まだ早いので宇ノ気方面へウォーミングアップ。鋭い朝日が昇ってくるところでまだ雪渓の残る白山の姿もよく見える。これでダメージあった先週よりは良いはず。今日の参加はneetaさん、くみちゃん、k2さん、N村君と私の5人レギュラーメンバー河北潟へ向かう。wささんはお仕事お忙しいのかしら。

1周目緩めで走っていると結構朝練している人に気が付いた。2周目からすでに40km/h周辺。上げ過ぎかなと思ったけどこのメンバーならとついて行く。心拍がなかなか上がらなくて先頭へ出ても170弱をずっと刻んでいる。すぐ足に来るので、回転を上げたりして心拍に負荷を持ってくるように仕掛けるが思うように体が動いてくれない。三周目のストレートでもう恒例になったN村君のカウンター。もう切れそう。ひいひい言うほどではないけど足にはかなり来ていて、ゴール500m前で力尽きた。neetaさんがくみちゃんについて行っていい具合にゴールスプリントしているのを遠目にみながら終了。

昼間おなかが空いて、移動の道すがら近所のAコープによってしまう。もちろんお目当ては津幡の米粉で作った富士田さん奥さんお手製の米粉パン。夕方に行くとほとんど残っていないが、昼間でも残りわずかだった。幸運にも大好きなヨモギパンをゲット。米粉パンの中に粒あんと御餅が入ったもっちりしたハーモニーとてもおいしい。